単身引越しパック 比較

引越しは気配りが大切

引越しの際は、引越し元、引越し先のご近所への気配りが大切だと思います。

 

まず引越し元のご近所にはお世話になりましたという気持ちを込めて粗品を用意し、当日バタバタしているためご迷惑をおかけいたしますと前日に挨拶をすませておきました。

 

引越し先のご近所とはこれから先長いお付き合いになるのでできれば引越しの当日よりも先にご挨拶がしたかったのですが、これは引越しの予定上、難しかったので引越しがすんでその日のうちにあいさつに回りました。

 

ごあいさつにはどこの家庭でももらって迷惑にならない、シンプルなフェイスタオルを用意しておきました。

 

挨拶に回った際に何度もお留守だったお宅には簡単な手紙を書いて郵便ポストにタオルを入れされていただきました。

 

後日会った時にごあいさつをしようと思いましたが相手の方から出向いてくださりました。

 

大家さんや管理人さんにはちょっと別格のご挨拶の品を用意すると、あとあとよくしてくれます。

 

わたしは自分のふるさとの大好きな明太子を引越しの日に合わせて取り寄せて持っていくことが多いです。

 

明太子と行ってもそんじょそこらの普通の明太子ではなく、ちょっと値ははるけど、最高に美味しい博多あごおとしという商品です

 

生物なので賛否両論はあると思いますが、一級品なのでもらったほうも悪い気はしないと思いますよ!

 

参考:明太子ならおすすめは博多あごおとし

 

引越しのごあいさつは好印象をもってもらうことがあとあとのお付き合いの上に大切なので手抜きはしないようにしましょう。

関連ページ

単身引越しパックを比較サイト経由で依頼しました
単身引越しパックは数が多すぎて比較がたいへんという人に、簡単な比較方法を教えます。